まこっちゃんのそれなり日記

30代男が本とか映画とか音楽とか旅行とかについて書きます

なんか今話題になってる?ゆたぽんの動画をちょっと見てみた

なんか今、「ゆたぽん」っていう小学生が、「俺は学校に行かずにユーチューバーになる」みたいなことを言って物議を醸してるらしいですね。

 

テレビとかでは今のところ全く放送されてないけど、ネットではけっこう見かけます。

 

で、気になったので件の動画をちょっと見てみました。


【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」

 

なんというか・・・、時代ですよね。

 

彼やご両親の考えが正しいか間違っているかは分かりませんが、率直に私が抱いたイメージとしては、「作文を読んでる子供」って感じでした。

 

結局、「先生の言うことをハイハイ聞いてるだけの周りの子らはロボットみたいや!」って言ってるのは、宿題をやりたくないからなのかな?という印象が拭えません。

 

昔からこういう子って一定数いたような気もするんですよね。

「理科の勉強なんて社会に出ても使わねーよ!」とか言う子。あれと同じだと思うんですよ。

ただ今はその思いを世界に発信できるツールがあるからこれだけ大事になっているんでしょうね。

 

そんな彼に対してご両親は「無理に学校行かなくてもいいよ」って言ってるらしいですが、そういうのって子供が「イジメられてて学校行くのが辛い」などの時に言うべき言葉であって、この子のような場合にそれを言ってしまうのはただ甘やかしているだけって感じがするんですよね。

 

動画のコメント欄などを見ても、「自分は不登校だけど、こんな子と一緒にされたくない!」みたいなコメントもありました。

 

ネット上ではこの子に対しての罵詈雑言のようなものも多く、それを問題視する声もあります。

 

たぶん、この子は勉強嫌いなだけの普通の子供です。

温かく見守ってあげましょう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
全般ランキング